ぴーぱんなの気ままにっき♪

桑の実

童謡『赤とんぼ』にでてくる
桑の実です。

     桑の実


白っぽい色から、徐々に赤くなり、完全に熟すと赤黒くなります。
赤黒くなったものは熟して甘くなります。

父は子供の頃によく食べてたそうですが
私は 桑の実、初めて!
(でもよぉ~く考えてみると
洋菓子に似たような果物がのっかってたような気がするが・・・
知らずに食べてたかも?)

うちは鉢植えですが 次から次とたくさん生ります。
ビタミンCやアントシアニンも多く含まれてて
見た目悪いのに、意外と美味しいので驚き。
上手く食べないと 指が紫色になっちゃう。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

ぴーぱんな

Author:ぴーぱんな
ぴーぱんなのなんでも帳
日々の:*ちっちゃな楽しみ*:を
ぼちぼちと綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
モラタメ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム